SSブログ

予定日きちゃいました [にっき]




こんにちは!はみぃゆです。


さぁ、やってきました!
出産予定日!




全然来ない……。



あっれー、やっぱり
私から生まれる子たちはみんな、予定日超過する子たちかな?


あっちゃん(長女)も1週間弱遅れ
いっちゃん(次女)も1週間2日遅れ

だったし。


なら、16日の昼以降に生まれてください。
ちょうど、41週目になるからいいでしょう?

16日、子供たちの保育園で
お弁当なんですよ……。

作れた方が安心なんですよ~。
うちの母上が、めんどくさいって言っていたから
頼みますぅうううう!

あまり負担をかけたくないんですよー。


お願いいたします、神さま~
赤ちゃん様~


でも、もう妊婦健診用の受診票がない!
ちょうど、40週目で使い切る計算になっているっていうけれど!

ホントに、ぴったりなくなったねぇ。

次から実費だよ、とほほーん。


いくらかかるんですか、本当に。
怖いわぁ


でも、これって医療費控除になるんだろうか?
また調べてみよう。

あれ、NSTは使えるの?
一応検診にはなるけれど。
んー……。
タクシーは使えるって言っていたけれどねぇ。

控除の基準がよくわからない。



やっぱり、お金の勉強。
ちゃんとしよー!


FPも取りたいし
簿記も本当は採りたかったんだよね。

やること多すぎて、後回ししちゃえとか思っていたけれど。

これ、やらないとまずいんじゃない?
なんて、最近思ってきました。


管理栄養士の試験?
それは来年の話さぁ~、ハハハハハ!

今年は出産が被るから、やらないだけさぁ!!



……( ^ω^)
管理栄養士の試験も頑張りますよ。

一年に一度しかないんでね!


友達もこの時期に、管理栄養士の試験を受けようとしていましたが
同じく妊婦になってて
少し遅れてだけれど正産期が被ってて

試験会場で破水したらどうすんの!?
産んだ後だったにしろ、産後一週間では身体は戻らないよ!?

って職場のベテラン先輩ママ方に怒られて
辞めていたみたいだし。


まぁ、コロナもあるし。
妊婦が朝からずっと同じ姿勢で、試験に臨むのは
きついんじゃないかな?
それが正解じゃないかなー?
一緒に、来年受験しようね。

と、慰めました。


そんな彼女も、産後2か月から
仕事復帰みたいですが。

同じく三人目だし、頑張ろうねぇ


と思いました。


そうそう勉強は、もっと大学中にしといたらよかったな、
と思ったりもしますが
なんだかんだ大学中の思い出も楽しかったし

バイトとかもできて、
みんなで遊びに行くとかもできて

これも経験なんだな、と思ってます^^


まだまだできるから、がんばりまーす^^


それでは、今日は40週になったから
健診にきましょうねーと諭された(言われた)ので
健診へといってまいります!

とりあえず今から入院ね、って言われませんように。


なむなむ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっちゃんの誕生日40週1日経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。