SSブログ

いっちゃんの誕生日 [こそだて]

 

こんにちは!はみぃゆです。
今日もいい天気で、まったく陣痛の痛みもなく
穏やかな1日になりそうです。

今日は、推しの誕生日!
鬼滅の刃を生んでくださったワニ先生!
ありがとうございます。

あなたのおかげで、冨岡義勇さんに会えました!
感謝しておりますぅうううう!!
いいキャラクターにしていただいて、ありがとうございますぅううう!

と叫んでおきます^^



ふふふ、少し興奮をしているようです。
なにせ、朝から
いっちゃん(次女)に5時50分頃から起こされているもので
変なテンションになっているもので……。


そう、昨日!
いっちゃんがご飯を食べながら寝てしまい、
18時くらい(ちびまる子ちゃんの放映中に)
そこからずっと、今日の早朝まで起きず


よほど、疲れたのかしら?
だから、昼寝したらよかったのに。。
と思うくらいに、熟睡していました。

そのため、夕ご飯を満足に食べてなかった代償で
起きた一声が

「ぼく、お腹すいた。ご飯食べたい」

でした。

そうなんです、いっちゃん。
僕っ子なんです。

ずっと、いっちゃんねーとか言っていたのに
いつの間にか(ここ1か月の間に?)
僕が一人称になってました。

一体、誰の真似しているのだろう?
むしろ、保育園で誰かが
僕。とか言っているのかな?


あっちゃん(長女)はいまだに
自分のことを
「あっちゃんねー」
というのに。


とまぁ、そんな感じでそこからずっと
起きていました。

保育園で昼ご飯中に寝そうで不安……。
というか、今日の朝ごはん、
ご飯を2杯お代わりしていったよ、あの子

よほど、お腹がすいていたようです。



さてさて、そんないっちゃん。
ついこないだ、3歳の誕生日を迎えました。

いっちゃんは、2月の上旬が誕生日なんですよー。


だから、第三子も一緒だったら
ケーキ1個になるなーと思っていたのですが。


そうならず(笑)
やはり、こういった誕生日は
計画通りにはならないみたいです。


まだ4人家族なので小さなイチゴケーキに、
あっちゃんといっちゃんに。
追加で買ったいちごをトッピングしました。

いっちゃんはほぼ、
イチゴだけしか食べなかったけれどね。

スポンジもおいしいよー?


と、残ったスポンジケーキを食べながら
私は思ってました。


あまり、ケーキやパンは好みではない様子。
けれど、チョコレートは喜んで食べていました。

うーん、やはり好みかな?
あたしに似て、面白い子です。


誕生日プレゼントは、
なにがほしい?と聞いたら、イス!と言われたので
彼女の好きな
にゃんこのイスをプレゼントしました^^

とてもよろこんで、ずっと
抱きしめていました(笑)


さてさて、今日はこの辺にします^^


明日予定日だけれど、さて
産まれるのか!?

いつ生まれるか、なんだか緊張してしまいますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。